iPhone6が待ち遠しくて

うおお、iPhone!!

iPhone6がついに今月発売だ。

9/12予約開始ということで、焦って日が変わってすぐにAppleの公式Webストアに行ってみたものの、「注文できません」と言われてがっかりした今さっき。

ストアでは一体何時から受付なんだ。

はやく予約したい。

未だにiPhone4S 16GBを使っている身としては、早く変えたくてしかたがないのだ。

私はグレーにしようと思っている。画面のフチが黒いやつ。

 

Apple Watchは、別に今はいらないかなと思っている。

以前、似た感じの製品を見せられて、便利そうだと思ったものの、時計にしてまでメールを必死にチェックするかと言うと、そうでもないかも。

音楽とかアプリとか色々使い方はあるのだろうけども、私自身はそんなに新しいモノを使いこなそうという野心はないので、とりあえず様子を見る派。

iOSも、様子を見てからアップデートする派。

みんなが超便利って言ってて、どうしてもほしくなったら考えようと思う。

 

iPhone6関連で、こちらのエントリが面白かった。

こういう風に考えられるようになるには、どうしたらいいのかといつも思う。

iPhone6とApple Watchを見て思ったこと - UEI shi3zの日記

 

余談だが、今月から妹が海外へ行く。

ワーキングホリデーで1年ほど行ってくるようだ。

実家のパソコンにSkypeを設定したが、普段の連絡はメールが中心になる。

メールは、とあるメジャーなウェブメールのアカウントがあるらしい。

母に「メールはここのサイトでログインしてね」と言ったところ、「・・・ログイン?どこ?どれ?お母さん見つけられない」みたいな困った反応が返ってきた。

どう説明したらいいものかと困っていたら、妹から「iPadでメールすればいいじゃん」と鶴の一声。頭いいなお前。

設定したら、母でもウェブメールが使えるようになった。

iPadすごい。