最近ゲームと言ってもスマホでちょいっとやるくらいになってしまったなあ

最近一番やっているゲームはツムツム。

LINEのディズニーの、アレ。つなげて消すパズルゲーム

昨日なんかやりすぎて、目を閉じても壁を見ても、長くツムを消すイメージが目に焼きついて離れなかったくらい、ヒマがあったらやってた。

このゲーム、マイツムによって強さが全然違う。

強いマイツムを手に入れたら高得点が狙える、みたいな感じ。

やっと念願のチップが手に入ったけど、思ったほどじゃなかった。

結局、お金稼ぎツムのレディでコツコツお金を貯めてガチャをまわす日々に戻ってしまった。

レディでじゃんじゃらじゃんじゃらお金が出てくる光景を見ると、パチンコ好きな人ってこういうカタルシスを感じているのかしらと思う。

私はパチンコをやらないので、わからないが。

 

ディズニーキャラだったらドナルドが一番好きだ。が、ツムツムのデフォルメドナルドは若干原型をとどめていなかった。最初全く気づかなかった。

ドナルドと言ったら、アヒルだろう。

しかし、どう見てもヒヨコ。しかしかわいい。

 

【Disney Store】ディズニーストア ミニ(S) TSUM TSUM ドナルド
 

 

仙台における飲み会の待ち合わせ場所といえば、ディズニーストア前。

私の学生時代は水時計があったので「水時計前」が定番だったのだが、時計はなくなってしまった。寂しいことだ。

それはいいとして。

待ち合わせに早く着いたり、友達が遅れてきたときに、ツムツムぬいぐるみを眺めるのが実は好きだ。

なんといってもかわいい。

友人が「買って家に置くと子どもに取られるから、会社のデスクに積んでる」というくらい。

私もそのうち、机の横にピラミッド状に積みたい。